2023 夏★エジプト弾丸旅行! 8/10~16

家族で行ったエジプト旅行はトラブル続き?!

【エジプト旅行①】プロローグ

◆このブログの趣旨


一般的な旅行記というよりも、失敗談というかハプニング続きだったので、
珍道中記みたいになると思います。
でも、あえてそういうのを書くことで
知ってる方が「あるある~」と共感してくださったり、
これから行く方が参考にしてくださったり、
行く予定のない方も「そんなこともあるのね」と、ちょっと驚いてくださったり・・
楽しく共有できれば幸いです ^^


今回の旅行で学んだ教訓(エジプト限定が多いですが)を
Tipsとして随所に散りばめていきますね。



◆なぜ、急にエジプト旅行に行くことになったのか?!


若い頃は旅行が趣味で、海外(アメリカ)に住んでいたこともあり
ヨーロッパ、中南米など、色々な所を旅していましたが、
結婚して子供が生まれ、仕事にも復帰してからというもの
日々の生活に忙殺されて、気づけば早や10年以上が経過。。。
4年前にちょっと韓国に行ったぐらいで、海外とはすっかり疎遠になっていました。


それでも「めっちゃ海外に行きたい~~~」となるわけでもなく、
日々淡々と過ごしていたわけですが。


今年に入り、コロナ禍が明けて、一気にテレビやインターネットで
海外の旅情報を目にすることが増えました。
そしてなぜか6月頃、エジプトに関する番組を3本立て続けに見て
すっかり運命を感じてしまった私は、「夏休みに行こう!」と家族に宣言したのでした。


Tips その1


エジプト行きを決めた6月頃には想像できなかったのですが、エジプトも8月は熱いです!
(変換間違いで出てきてしまったのですが、本当に「熱い」のほうが合うぐらいなので
あえてこのままにします。笑)


至極当たり前のことですが、行くよ~っと浮かれポンチになってる私は全く気付かず、
お盆真っ盛りの時期の航空券をゲットしました!!
7月に入り、あれ?と、ようやく気付いたのですが、時すでに遅し。


エジプト旅行の最適シーズンは、秋~冬だそうです。(春は砂嵐がひどいらしいですyo)


                                To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する