2023 夏★エジプト弾丸旅行! 8/10~16

家族で行ったエジプト旅行はトラブル続き?!

【エジプト旅行③】DAY 1- 成田~カイロ

いよいよ出発!
成田からアブダビ経由で、カイロを目指します。
成田 17:00→アブダビ 23:10 (9時間)
アブダビ 00:50→カイロ 03:20 (2時間30分)


◆ 時差


日本とエジプトの時差は7時間と書いてある情報が多いのですが、
サマータイムを採用しているのか、実際は6時間でした。
(アブダビ-カイロの時差は1時間)


◆ エティハド航空


エアトリで一番安かったチケットを選んだところ、
聞いたことない航空会社だったのでやや不安でしたが、
機種は新しいし、CAさんは感じいいし(制服も素敵!)
映画やゲームの機内エンターテインメントも充実しているし、
ものすごく快適でした!!
私達が知らなかっただけで、世界的に高評価を得ている航空会社のようですね。
スターアライアンスではないのですが、ANAのマイレージが貯められました。
ヨーロッパ路線もあるようなので、ヨーロッパ旅行にもいいかもしれません。


出発30時間前よりWebチェックインが可能。
チェックイン前に座席指定をしようとしたら、
1席につき3,000~4,000円かかると書いてあってどうしようと思っていたのですが、
オンラインチェックイン後に届いたメールに、
ちゃんと家族一緒に座れるように座席指定してくれていたので
ホッとしました^^


*****************
そんな訳で、エティハド航空でのフライトは快適だったので、
9時間はあっという間でした。


アブダビではあまり時間もなく、深夜だったので特に何もせず。
そして、無事にカイロに到着したのですが、
実はまだ、乗り継ぎがあるのです・・!


カイロ空港に着いたのは夜中の3時過ぎ。
ホテルにはチェックイン出来ないし、観光も出来ない時間なので、
このまま空港で待って、7時過ぎの便でルクソールに行くことにしました。


↓朝のカイロ空港


なかなか観光にたどり着かないですね。。^^;        To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する