2023 夏★エジプト弾丸旅行! 8/10~16

家族で行ったエジプト旅行はトラブル続き?!

【エジプト旅行⑦】DAY2- カイロ到着!

夕方、カイロに到着しました。
カイロではUberが使えるとのことだったので携帯にアプリを入れていたのですが、
うまく使えず。。仕方なく、空港で待機していたタクシーを使いました。25ドル。


空港からホテルのあるギザまで、車で30~40分ほどです。
↓前方にピラミッドが見えてきました!

ホテルは、エアトリで航空券と一緒に購入しました。
サイトの写真ではとても近代的な感じでしたが、実際はちょっと古めのB&Bでした。


↓ホテルの界隈

でも、ここの売りは、スフィンクスの目の前ということなのです!
テラスがあり、そこからスフィンクスと3大ピラミッドが一望できます。

夜はちょっとしたレストラン&バーになり、ライトアップが見られます。

この写真の真ん中にある明るい建物がクラブか何からしくて、
深夜の1~2時ぐらいまで大音量で音楽を流していました。
ものすごい音でしたが、疲労の限界だったので気にせず寝てしまいました ^^;


Tips その6


今回泊まったホテルはラグジュアリーではなかったものの、
エアコン付きで、シャワーのお湯もちゃんと出て、
最低限の快適さは確保されていました。
ただ、もちろんアメニティは付いていないので
スリッパ、石鹸・シャンプー(一応置いてありましたが、あまり質が良くないです)など
自分で持っていく必要があります。
あと、窓を閉めているのに、どこからかハエが入ってブンブン飛び回っていたので
ハエ取り紙が欲しかった~!
ガイドブックか何かで蚊がいると読んだのですが、蚊には遭遇しませんでした。


                               To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する